慶應生の日記

慶應生の学んだことを適当に書き連ねるブログです。経済学と心理学を学んでいます。筋トレをしてます。

モテるために必要な条件【なぜモテないのか】

モテる男に必須!色気を出す方法!

持てる男の条件である「色気」(もちろんそれだけではない)ですが、具体的にはどんな男が「色気がある」と思われるのでしょうか。

 

1.香水

f:id:ryotorein:20190510094927j:plain

香りは、すぐに身に着けることが出来る色気の一つです。男性も女性も、すれ違った人からふわっといい香りがした時、思わず振り返った経験があるのではないでしょうか。

 

ここで重要なのは、「適度な香り」です。きつすぎる香りはかえって嫌がられてしまう事があります。なので、香水を買う際は店頭に行って実際に匂いを確かめてみることをおススメします。

一応私が今まで使ったことのある香水の中で良かったものを載せておきますが、初めての方は是非、店頭で!

 1.ボディセンス

ほんのりとした香りできつい匂いになってしまう事はないです。

がっつりした匂いでブイブイ言わせたい人にはおススメしません(笑)

小さく見えますが、4か月は持ちました。(女性と絶対に合わないであろう日にはつけてないです)

恋を加速させる男のブースター香水「ボディセンス」

2.SMOURAI(サムライ)シリーズ

これは、リーズナブルな香水の代表です。爽やかな香りがして夏っぽいです(笑)

個人的なおすすめはアクアマリンです。

サムライ オードトワレ 100mL

サムライ ブラックライト EDT SP 100mL

サムライ アクアマリン EDT 50ml

 3.フェラガモの香水!!!

高い!!!!けど大人の香り!!!

色気を出すなら一番いいと思います。だがしかし高い。

自分のお財布と相談です。私も一つしか持ってませんが、ここぞという時にだけつけるという作戦で1年以上使っています。

サルヴァトーレフェラガモ アクアエッセンツィアーレ コローニャ オードトワレ 50ml

 

※注意事項

香水をつけてもそもそも体や口が臭かったら意味がありません。むしろ香水によって臭さが際立つ可能性すらあります。

なのでその辺の対策はしっかりしましょう。

 

 

 

2.笑顔が素敵

結局顔!というわけではなく、楽しそうに笑ってくれると自分まで楽しくなるという効果を狙いに行きます。

これは意識するしかないです。

 

3.適度にオシャレ

ファッションは、自分が好きな服を着るのが良いとは思います。

しかし、モテるということに重きを置くのであれば、清潔感を重視した方がいいです。白や淡い色のシャツにチノパンくらいの感じであっさりとしたものが女性には人気です。ブランド物で固めすぎるとプライドが高い男だと思われてしまいます。

 

4.やせる(太っている人限定)

とりあえず痩せましょう。どうしても痩せたくないのであればモテるのはあきらめましょう。太っている人が好きな女性を一生懸命探してください(笑)

 

最後に

一番大切なことはやってみることです。

「香水は自分には合わない」「ファッションセンスがないから何がオシャレか分からない」「ダイエットしなくても何とかなる」

そういった考えは捨ててましょう。

中途半端な努力は何もやってないのと同じだぞ!